2014年12月21日日曜日

ChuSingura46+1 武士の鼓動 感想

まえがき

いや~、まさかこんなにこのブログを空けることになるとは思いませんでした(汗)
すいません。。。
出来るだけ書き残そうとは思っているのですが、タイプ速度が遅いのでなかなか考えがまとまらず・・・
精進します←日本語合ってる??

あらすじ

本編最終章からの続き?
仇討ち後身を隠す為幕末にタイムスリップした直刃達が、新選組や桂小太郎(女)と絡みつつ、黒船来航直後~第二次長州征伐の終わりまでを経験する話。
Extraで新六√(鏡花水月遍)と十太夫√(誉れの三百石)が追加。
※新選組に関してはほぼ悪役として書かれているので、新選組ファンの方にはお勧め出来無いゲームでした。

レビュー

本編同様、先が読めないシナリオからくるかなり安定した面白さ。
新六√はご褒美でした。新六√はご褒美でした!

幕末へのタイムスリップから戻ってきた後にメインヒロイン4人+αとHするのですがそのαとのHを渋る直刃にこの言葉

うん。もう、意味がわからないよ。

音楽

本編と同じ楽曲が多かったイメージ。エンディングの曲はスタッフロールを白背景以外にしてくれたら目から汁が出たと思う。
惜しい。

全体的なシステム

充実。その一言である

おまけ画像

あとがき

次はセミラミスの天秤をプレイ予定。
このあとがきの次回予告あたったことナイと思う(笑)(;´Д`)
MapleStory2ってオンラインゲームのαが韓国で始まったらしい←

0 件のコメント:

コメントを投稿

もし良かったらコメント残してね。