2012年11月19日月曜日

月に寄りそう乙女の作法 レビュー

後2本はプレイしたい....
なのになぜこんなに一本に時間がかかるんだ( ̄□ ̄;)!!
と一週間ぐらい思いながらも地道に進めていました。
そ・し・て
遂に(ユルシュール√以外)終わりました

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
・・・えっ?
ユルシュール√以外??
・・・・
ピンポンパンポン
ここで、この記事に彷徨って来たお客様にお知らせがあります。
ユルシュール√やらずにレビュー書きます。

なっ、、なんだってェ~!!



ごめんなさい。
次のゲームの誘惑に負けました。
開き直ってレビューするんで許して下さい(←ォィ

ポジティブとネガティブどっちがいい?
勿論ポジティブだよな。

ポジティブシンキング行きます。

まず言いたいことは、これ学園モノなんだけど、
服作ってる人たちの話なんだよ。
だから、すごいシナリオが知識欲を掻き立てられるものだった。
普通の学園モノは、誰か一人博識の人がいて、
その人が知識を披露するってやり方が多いが、
そういうやり方の知識は意外と
すぐに忘れる。
それに比べ今回の月に寄りそう乙女の作法は、
はじめから一貫して服作りだったのが好印象だった。

もう一ついいと思うところは、
シナリオに上手く心情が混ぜてある所。
この混ぜ方が絶妙。
凄くうまかったのだけれどもライターが
4人もいてだれが書いたのかわからなかった(;_:)

次はルナの可愛さ。
ていうかこれ明らかに他のヒロインと区別してるってww
ネットで相当レベルが違うとは聞いていたけど、
明らかにCGの枚数が違うww
これはルナファン以外泣くね。

主人公・・・見ず知らずの人から「男かどうか確かめさせて。そしたら俺諦めつくから!!」って言われるって。。。
完全に男の娘ですね☆ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


お次はネガティブSinging!

一つ目
・・・誤植が多い(パッチ1.1適用)
湊√・ルナ√だけで6個見つけた。

二つ目
・・・右クリックで拡大できるけど、画質は変わらないっていうこの矛盾
というかキャラは画質変わらない。
(それでもいいから大画面で顔を拝みたいっていう人もいるのかな?)
背景だけはちゃんと変わります。(←

三つ目
・・・このゲームの悪いところは結局ここに尽きると思いますが。
サブキャラが神でもう死にたい。。。(主に七愛・りそな)
やべーこれ本格的にFD欲しいww
っていうかあわよくばFDをかわそうというこの会社の思惑が垣間見える....
逆に言うとFD出す気満々・・・
りそなが湊√で主人公が(男に)モテるのを指摘する(嫉妬してる)声とかもうヤバいwww

欲を言うならば...

なんかエンディングの動画が微妙だったので、
次作は改善して欲しい。

次の音声まで音声を継続っていう項目が欲しかった。

バックログの「そこまで戻る」機能と、「選択したテキストの時の背景を見せる」機能が欲しかった。

というところですかね。

最後に~in conclusion

兎に角FDに期待!!

今回はガチでそれだけ言いたい。

2013/04/02追記
2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!
↑続編が出るようです
りそながメインに昇格!!
キタヨ、キタヨ、キチャッタヨ..._φ(゚∀゚ )アヒャ

0 件のコメント:

コメントを投稿

もし良かったらコメント残してね。